« 皐月賞回顧 総帥の誤算 | トップページ | NewsCheck 4 メジロの総帥逝去 »

2004.04.21

NewsCheck 重勝馬券導入へ!

>>競馬法改正案が参院通過へ 新型の重勝馬券導入 (共同通信)
競馬界が危機的な状況に立たされる中、ようやく本気の競馬法改正です。複数のレースの勝ち馬を当てる重勝式の導入、控除率を25%から最大20%まで引下げられることなどが盛り込まれています。20歳以上なら学生でも馬券を買えるようにもなります。あと、PATで地方のレースも購入できるのは嬉しいですね。施行は来年1月から。

>>ダンスインザムードのダービー挑戦濃厚に (サンスポ)
桜花賞馬のダービー挑戦と言えば、第50回日本ダービーに参戦したシャダイソフィアがいます。あのときはクラブ所有のダイナカールにオークスを譲る形で、吉田善哉の持ち馬だったソフィアがダービーに回るという事情がありました。今回、ダンスインザムードが挑めば、勝算あるが故の参戦ということになります。とはいえ、やはりクラシックディスタンスでの牡馬と牝馬の差は大きいですから、厳しい戦いを強いられるのは間違いありません。姉のダンスパートナーも菊花賞はダメでした。武豊がブラックタイドを乗り捨てることがあれば、また話題になるでしょうが。結局、藤沢師はオークス行かせると思うのだけれど。

>>ハルウララの妹が高知へ 直接対決の可能性も (共同通信)
ハルウララの妹ミツイシフラワー(3歳)が荒尾から移籍してきました。 こちらもまだ0勝馬。未勝利姉妹の対決なんてことになったら、きっと生産者は泣くだろうなぁ。 どの辺まで高知競馬はハルウララで引っ張れますかね。しかし、高知競馬の次の一手がミツイシフラワーだとしたら、相当な戦略家ですよ。まだ3歳なんだもん。あと5年は走れる。そのうち姉の記録を超えるかなんて、騒ぎになってたりして。

|

« 皐月賞回顧 総帥の誤算 | トップページ | NewsCheck 4 メジロの総帥逝去 »

気になるニュース&ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皐月賞回顧 総帥の誤算 | トップページ | NewsCheck 4 メジロの総帥逝去 »