« 名門復活なるか トウショウ牧場  | トップページ | 阪神JF 渾身のアルシオン◎に震えた! »

2003.12.05

JRAがCMにユンソナを起用したワケ!?

 来年のJRAのCMキャラクターが発表されました。メインは明石家さんまが引き続き務めますが、コンビを組む女性にタレントのユンソナ(27)が起用されました。ユンソナっつーと、芸能に疎い私にはオユンナに名前の似た韓国人ぐらいのイメージしかないんです。日テレ「テレビの力」で司会者に抜擢されたものの、生放送に耐えうる日本語力がなくて、弾丸のようにしゃべる板東英二の横で一時間、無言だったとか…。でも、BOAとの区別つかん(..;)。

 一見、JRAは広告代理店の言いなりになったように見えます。しかし、実はユンソナを選んだのには隠された理由があったのです。現在、韓国では競馬が大きく発展しようとしています。ソウル、済州島のほか、釜山にも競馬場が建設中で、2005年にはトレセンともども完成する予定だとか。内国産馬の生産にも力を入れており、日本からもわずかながら繁殖牝馬などが輸出されています。馬産不況にあえぐ日本生産界にとって、将来性の高い韓国は垂涎のマーケットなのです。

 JRAのユンソナ抜擢の狙いは韓国へのサラブレッド輸出のための布石なのか。韓国馬事会杯が重賞に格上げされるようなことがあれば、JRAは本気と見ていいでしょう。ユンソナは記者会見でさんまを「下ネタとか女の人の話ばっかり。そういう人はあんまり好きじゃない」とバッサリ! 果たして来年のCMはどんな感じになるんでしょうね。さんまのCMはアドリブを生かして作られるものが多いだけに、テレビの力の二の舞にならないよう頑張ってほしいもんですな。

|

« 名門復活なるか トウショウ牧場  | トップページ | 阪神JF 渾身のアルシオン◎に震えた! »

気になるニュース&ブログ」カテゴリの記事

コメント

ユンソナ起用でそこまで読むとは、さすがですねー(笑)

それにしても、今年のコマーシャルではさんまさんの良さが活かされてない様な気が私はしてます。

来年はもっと奇抜なコマーシャルを期待したいですね。

投稿: ブルボン | 2003.12.07 00:16

そうですね、あまり印象に残ったCMってないかも。
さんまより井崎先生のほうが印象にあったり…。
さんまもファンを自任するなら、
もうちょっと今の競馬も勉強してほしいですね。

投稿: うまむ@管理人 | 2003.12.09 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/6833

この記事へのトラックバック一覧です: JRAがCMにユンソナを起用したワケ!?:

« 名門復活なるか トウショウ牧場  | トップページ | 阪神JF 渾身のアルシオン◎に震えた! »